助っ人登場

今日は同業の仲間が応援に来てかけつけてくれました。いつもこちらのワガママばかりで申しわけなく思っております。このご恩は食事とアレで。
(アレって何や?!)

dsc00850.JPGdsc00851.JPG (順調です)

メクリもあと裏の下屋を残すのみ。平板瓦の方も地葺きまで完了しました。

今日は思わぬ方から連絡を頂きました。3年ほど前に見積りを依頼されそれっきりになっていた方です。別段追いかけることはしない主義の足袋人なもので・・・返事もないから他の業者で工事したのかな?と思っていましたがなんと!!!やっぱりお願いしたいとの事♪でもでも・・・ここでうっかり了承はできないんですねぇ。この3年の間に材料の原価も変わっているし再見積りしないとかなり痛い目にあう事間違いなし。それより何より今は無理。
ズバリ!工事時期は秋やな!
こうやってまたまたお客様の気分が乗ってこなくなる可能性もあって・・・喜んでいる場合ではないんですが。
ちなみに全くの偶然なんですがここを下見に行ったときの現場写真・・・もういらんやろ!と判断し昨日ゴミ箱に捨てたところなんです。悲しくももう一度下見に行くはめになってしまいました。
まだまだ甘い足袋人でした。

今日の現場仕事が終わる時間帯に近所に住む馴染みの大工さんが愛犬連れて遊びにきました。

dsc00856.JPG (柴犬)

明らかに後ろ姿はそう見えます。

が!!!

目を白黒させてもこれは現実の世界。

dsc00864.JPG (ひぇーーーーー)

柴犬とパグが交じったらこうなるそうです。
大工さん・・・そりゃ無茶やがな!しかしキバがスゴイ犬やな。

色々と考えながら今日もお月さんを見ながら現場をあとにしたのでした。

dsc00866.JPG 

シェアする

フォローする