ある雨の一日

今年も雨量は少なく・・・
そんな梅雨情報がでてましたが・・・
今日は朝方より一日通じての雨・雨・雨。

dsc02556.JPGdsc02555.JPG (事務所前にて)

雨を欲しがるのは人ばかりではないみたいですね。イキイキとした芽がでてきました。自然の恵みは彼らの生きる源・エキスでもあり何か欲求を満たすための道具?の一つなのかも知れません。夏暑く冬寒いのが日本の四季であるように梅雨時期にはやはり雨も必要なのです。

さて・・・本日は現場にでることもなく倉庫内での作業となりました。

dsc01830.JPG (足袋人作)

汚いながらも一応図面のつもりでいます(^^);現場で使う必要枚数を記入したフリーデッサンですがこれを元に必要な分だけ予め加工して現場に持ち込みます。

dsc02550.JPGdsc02551.JPG (ん!?)

【削りぶし】と【鬼ころし】 \(^^;)

瓦を詰め込んだ窯元さんの愛飲する銘柄にアテかいな?
少し気になるな~。

こちらは ↓↓

dsc01828.JPGdsc01827.JPG (削る武士!)

失礼しました~~~。

シェアする

フォローする