年に一度のお楽しみ

数年前に屋根を葺かせてもらったお客さんと偶然バッタリ。覚えの悪い足袋人・・・最初誰か分からず適当に話を合わすのが精一杯でした。足袋人にはこんなシーンがよくあります。とにかくすぐ忘れます。いいことも悪いことも。仕事の打ち合わせをすっぽかした時はさすがにマズイと思い手帳を持つようにしましたがその手帳さえもどこに置いたのか忘れてしまいます。これは今に始まった事でなく相当昔からであって・・・ある種 生まれ持った才能なのかもしれません。幸い20歳前半の時に【痴呆介護保険】というものに加入しており当時は景気も良かったので今では考えられないような格安保険料と保障内容になっております。これを楽しみにしてるようではいけないのですがね(^^);

今日は合間をみて前々から長男に頼まれていたブツを調達しに行って来ました。

dsc02578.JPG (映画の前売りチケット)

今夏上映の映画【NARUTO 疾風伝】です。毎年長男が楽しみにしている映画なんですが前売りチケットを購入すると特典で”クリアファイル”が貰えるそうなんです。相当前から『チケットよろしくね』と言われてて・・・今日突然思い出し即行で買いに走りました。危ない 危ない。親子のキズナにヒビがはいるとこでした。勿論 足袋人の分も一緒に購入しまして・・・話が合うようにたまにマンガ喫茶で【NARUTO】の勉強もやっております。
チケット売り場の横にあったゲームセンターでタイミングよく【NARUTO】のガチャガチャを発見しまして・・・いい土産だと思い一捻り。キャラクターのついたストラップが入っていました。

dsc02581.JPG (←これこれ)

通称・エロ仙人”自来也-じらいや-”をゲットしたのでありました。長男に渡すつもりが今なぜか足袋人の愛車のキーについています(^^)/

シェアする

フォローする