名物・たらいうどん

現場下見をかねて香川県の東の方に遠征してきました。
その帰り道に徳島県の土成町にちょっと寄り道。

dsc02454-1.JPG (名物・たらいうどん)

噂には聞いていましたが自称・麺食い男・・・未だ食したことはなく初挑戦です。
峠付近にはたくさんのお店が点在しておりどこに入るか迷ってしまいます。たぶんどのお店もそうなんでしょうが眺めは抜群です。

dsc02457.JPG (←こんな感じです)

地元・讃岐では『2玉』とか『大』というような注文をしますがここでは『〇人前』という表現でした。
正直・・・多すぎましたね (≧0≦)
ゲツゲツしながら食べきるのに必死でした。
県外でうどんを食べることはまずないのですが味もなかなかでした。料金は若干高め。讃岐が安すぎるんでしょうけどね。名古屋に行った時に食べた名物【味噌煮込みうどん】の時のようなショックはなかったです(^^;)ありゃなかなか馴染めそうにありませんて。
土地土地の名物には思わず食らいついてしまう足袋人でした。

シェアする

フォローする