仲間を応援

いつも助っ人に来てもらっている同業の仲間のところへ今日は助っ人返しに行って来ました。口は出すけど手は出さないやり方で(^^); 喋るだけ喋った結果・・・邪魔だったような気がしないでもないですが・・・。
ここの職人さんは洒落た格好で仕事してました。

dsc04979-1.JPG (←←←)

それ・・・余所行きファッション? 朝っぱらから度肝を抜かれた足袋人でした。

その後は完成現場の確認回りの旅へ。 その中の一軒。中門の葺き替えをアップします。

dsc04777.JPG (既存写真)

ずれた丸伏せの修理依頼でしたが結構傷みがひどかったので金額は修理代金のまま勢いで葺き替えしてあげました。
その代わり・・・在庫の瓦が大半ですがね(^^ゞ 
前々からお世話になってる方だったので今回は特別でした。

dsc04985.JPG (完成写真)

本葺瓦から簡略瓦へ変更しました。

dsc04984.JPG (打ちでの小槌模様入りの鬼瓦)

サービスでここまでやれば十分???だと思いますが如何なものか・・・。

シェアする

フォローする