かぐや姫を探して

冬の雨は冷たく心底堪えますね。
コタツで丸くなりたいところですがここはグッと我慢。ネコにはならず雨の日仕事で汗を流しました。早朝より知り合いの山から沢山の竹を拝借してきて(了承済みですよ)内職の始まりです。

決められた寸法に dsc07517.JPG 切っていきます。

これを真っ二つに~~

dsc07531.JPGdsc07553.JPG えいっ!

斧かナタでもあれば一発なんでしょうがこのあたりは代替品で乗り切りました。

dsc07588.JPG 決まったぁーーー☆

屋根屋が何をしとんのや?という感じですがこれは景観用に使用するためのもの。瓦を引き立たすためには必要なアイテムの一つなのでした。合間をみながらボチボチやっていますので完成はまだ先です。全貌も全く見えてきませんがまた少しずつでも途中経過を報告したいと思います。

ちなみに〝かぐや姫〟は未だ発見できず。。。

シェアする

フォローする