瓦で彩る近未来

本日は【建国記念の日】。各地で催し物も多かったのでは?
足袋人’Sチルドレンもスポーツ少年団のテニス大会の予定でしたが生憎の天気で延期になりました。
この時期にいったい何事ですかね?連日の雨模様です。
今日は気温も上がらず寒かったー。
お天道様の下で働くことを業となす私らには気分が滅入りそうなところですが・・・この空いてしまいそうな時間をいかに有効利用するか?気分転換に遊びに行くのも良いでしょう。れた道具を修理したり。。。溜まったデスクワークを一気に片付けたり。。。汚れたトラックの中を清掃したり。。。はたまた勉強や読書をしたり。。。やりだしたら一日なんてあっという間ですね。

昨夜は久しぶりに職人の面接。同業他社で以前働いていたとのこと。この仕事が好きで続けていきたいが訳あって今は他の仕事に就いているお方らしい。知人からの紹介でしたが・・・なんと予定時間直前にキャンセルの電話がかかってきました。他で就職が決まったそうで・・・まずはおめでとうございます。仕方ないですね。これも縁というものですから。結果 吉とでるか凶とでるかはあなた次第だと思います。是非頑張って自分の力を試してください。

晴れた日に撮りおきしておいた〝ネタ〟を今日はご紹介します。
以前からお伝えしている〝瓦表札〟のその後です。
古瓦を利用したアプローチ。

dsc07605.JPG 

反対側には謙虚気味に〝波型ボーダー瓦〟

dsc07608.JPG

そしてついにメインの看板が登場です。
dsc07613.JPG (画像クリックしてみてください☆)

ここまでの〝瓦表札〟を今まで目にしたことは大半の方がないんじゃ? 
今回の試みは 土台になる大型の瓦大板をまず最初に作製しその上に瓦切文字を配置しています。別々に焼くことによりデザインに変更が発生しても対応できるように。その存在感は抜群です。を見ればわかります♪気になる方は是非甍屋までご一報ください。生現場にお連れいたします(^‐^)v作製費は市販の表札に比べて若干高くつきますがこれが拘りというに等しい・・・

【世界に一つだけの表札】

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    うわぁ~、遂に出来ましたか~。
    写真よりも実物の巨大さを体感したいです。
    いまだかつてない・・・こんなキーワードにしびれますね☆
    支柱もシンプルでカッコイイです。
    また取材に伺いま~す。

  2. 瓦人さん。

    やっと完成です。庭園プランはもう少し先になりそうですが。

    瓦の島・淡路にもこんな看板が増えればいいですね。役所にかけあって
    400年祭記念の瓦オブジェを是非作ってもらいましょう。