讃岐人の昼食

今日は神社の修理に行ってきました。絶好の天気でバリバリ進みましたよー。

dsc08774.JPG 〝降り鬼・落下寸前〟
dsc08775.JPG 〝棟鬼の破損〟
dsc08807.JPG 〝行方不明の拝み巴〟

瓦の補充もまだまだたくさんいりそうな気配です。

素丸瓦は全てに dsc08811.JPG 刻印入り。

社寺らしさが漂っています。・・・が!ズレがひどくこちらも手間がかかりそうです。
修理しながら大量に積もった松葉の清掃もついでに行ないました。

dsc08799.JPG 『綺麗に落とせよー』

今日は日曜日ということもあり皆家庭サービスデー?!ということで弁当がありません。タイミング良く取引先から頂いた〝うどんのサービス券〟を利用して大人買いならぬ・・・【大人食い】をしてみました。

dsc08827.JPGdsc08830.JPG

持ってた9枚を一気に(^m^)
足袋人が3杯食べる予定でしたがその後の仕事に支障をきたす恐れを瞬時に察知しやはりこういう場合は最年少者が食べるべきだと(^∇^)

苦しそうに一人ふんぞり返っている最年少者。
       ↓ 

dsc08834.JPG 『いやー 食った食った♪』

9杯も食べて650円で済みました(^^)v  ラッキーーー☆

シェアする

フォローする