格好悪ー;

な なんと! 先日葺き終えた現場でトラブル発生。

監督さん 
 『足袋人さん すいませんがもう一回葺いてもらえないですか?』

足袋人
 『・・・?!』

監督さん
 『実は越境してました。。。』

それ本気?
境界線をちゃんと見とけよな!! 
とは心の叫びで。。。(^^);

足袋人
 『しゃーないなー。やったるわい。』

たまーにこういうことがあるんですよねー。(年一回かな)
仕方ない。この借りはちゃんと返してねー♪ ということで行ってきました。

dsc01578.JPG (段取り中)

ここは視線が近いため地瓦の隙間を削って葺いていたので剥ぐる時に一筆書いてやりました。

dsc01580.JPGdsc01582.JPGdsc01583.JPG

これをやっとけば後は元の通りに葺くだけです。

dsc01579.JPG (列ごとの配置です)

道路沿いの目立つ場所。
施工ミスみたいにみられたらイヤなんで一気に仕上げてきました。
誰も気づいてないかな???

さて。。。
久々に〝お宝発見〟です。

dsc01529.JPGdsc01551.JPG (古鬼瓦)

2枚とも現在工事中の現場で写してきました。両方とも渋いですねー。
やはり鬼瓦にも拘る屋根って時が流れても目にとまるものです。

シェアする

フォローする

コメント

  1. かず より:

    さすがのボランティア精神^^

    取らしていただいたお庭の写真
    好評でした

    あざーっす

  2. かずさん。

    『持ちつ持たれつ』精神です。

    また庭の報告を楽しみにしています。