目標に向かって突き進むことの大切さ

昨日の【足袋人レター】の最後に・・・

『未来予想図・・・描けてますか?』

と書き記し 今日になってふと考えてしまった足袋人です。
今の年齢になると もちろん目標を持ってそれを叶えるための努力をしているつもりですが(失敗の連続ですが)昔はどうっだたんだろうと・・・。手に職をつけたいと思って脱サラ。何となく屋根葺き職人になっていましたが・・・このままじゃダメやな・・・もっと自分を追い込まないかんな・・・そんなたくさんの葛藤の末・・・これで食っていくんだ!と決意して思い切って修行の道へ。
昨日の夜中に当時を懐かしむように昔のアルバムを引っ張り出していました。
たくさんでてきましたよ。
20101017blog-2010-10-17-21-09-08.JPG20101017blog-2010-10-17-21-10-29.JPG
1995年の写真です。実に15年前。いやー若い。
20101017blog-2010-10-17-21-10-45.JPG
この現場は山口県岩国市のお寺です。
薪割りして風呂に入っていたこと・・・今でも鮮明に残っています。衝撃的でした。
当時に未来予想図を描いていたか・・・
そう振り返ると・・・
やはり描いていましたねー。 
いつかは俺も! 
そんな気持ちで下積み生活を送っていたのを確かな記憶で覚えています。
やはり目標を持つということは大切ですね。
本日も繰り返しますよ (゚▽゚*)ニパッ♪
未来予想図・・・描けてますか? 本日は〝Ⅱバージョン〟で♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミント より:

    15年前か・・・。でも、私の中の足袋ちゃんはこれよ。
    この日記のお陰で私も15年前から今を振り返ってみました。15年前はここでこんなことやっているなんて思いもしなかったなぁ。
    思い描いた訳ではなかったけれど、今までのこの流れには感謝してもしたりません。
    15年後はみんなどうなってるんだろうね。私は少なくとも嫁に行って、子ぐらい作っておきたいわ。年齢考えたらこわーっ!
    年内結婚宣言をしていた私、とうとう2ヶ月になっちゃいました。
    運命的な出会いがこの2ヶ月以内にあるよう、祈っておいてね♪

  2. ミントさん。

    元気にやってますか?
    ブログって便利やな。全世界発信やもんな✡

    出会いは突然なもの。それが運命。
    讃岐の地より奇跡に期待しています♪

    頑張りや~~。