パレードいっときますか!

☂にうたれた週初め。
20101025blog-2010-10-25-13-37-28.JPG20101025blog-2010-10-25-13-37-40.JPG 
まさか一日中降るとは思いませんでしたが・・・
たまにはこんな日もありますね。
そんな中 こんな通知が会社に届きました。
20101025blog-2010-10-24-21-47-38.JPG 忘れた頃に届くこの手紙。

『待ってましたー♪』

20101025blog-2010-10-24-21-48-25.JPG (画像クリックで確認してね☆)
足袋人3号・・・めでたく〝知事表彰〟です。
〝かわらぶき〟の一級技能検定で最も良い成績だった証です。
20101025blog-2010-10-25-7-30-55.JPG (※10年前に足袋人が頂いた賞状です)
経験は違いますが一応資格の上では横一線に並んでしまいました。
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
これからも謙虚に精進し教えられる立場から教える立場に成長していってもらいたいと期待しています。
さて・・・
今日は無理せずに倉庫内での加工作業に専念しました。
20101025blog-2010-10-25-15-57-32.JPG (一文字軒瓦)
20101025blog-2010-10-25-15-56-19.JPG20101025blog-2010-10-25-15-56-40.JPG (足袋人2号)
一枚一枚瓦の癖を見ながら丁寧に合わせていきます。
まだ当分先の現場ですが結構な枚数が必要なため早めに対応しておきます。
〝知事表彰〟の知らせでおめでたいムードですがすることは同じです。
20101025blog-2010-10-25-15-55-53.JPG (足袋人3号)
先輩職人の背中を見ながら若手が育っていくというのが一番いいのでしょうが残念ながらこの下がいません。未来のことを考えると若手技能者をどんどん育てていかなくてはいけないのでしょうが。。。
この辺り・・・前向きに取り組んでいこうと考えています。
足袋人・自分自身への課題です。
今晩はみんなでパーっとお祝いしたいところでしたが足袋人の私用で断念。
かわりにこんな明るい元気な一曲を♪

当時はよくドライブ中に聴いていました。彼女の作品は分かる人にはわかるのです。
(当たり前ですが;)
PVの映像も時代を感じます。懐かしいですね。

シェアする

フォローする