瓦はいかがですか~

今朝はかなり冷え込みましたねー。
マイカーの窓も真っ白になっていました。
でも・・・
こういう日は日中あったかくなります。
期待通りの現場デーでした。
今日は朝から墨付けをして桟木打ち。
20101129blog-2010-11-29-12-19-56.JPG (勾配定規片手に。。。)
新築ですが棟梁の了解のもと地直しをやっています。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
軒の出が大きい分 広小舞もデカイのが必要なのは理解できますが・・・お願いしていた以上に大きいものを打たれた結果 瓦を仮並べした際に屋根が反りムクリに。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
軒先から真ん中までの高さを微妙にかえながら屋根のムクリ加減を修正する決断をしました。
後で悔やむよりはまずひと手間かけてみよう!っていうのがうちの方針ですから。
(゚▽゚*)ニパッ♪
できる限りの最善を尽くします☆
明日は違う現場に行くので続きはまた明後日ですかね?
今日は最近巷で大人気(?!)の【瓦インテリア】をUPします。
20101129blog-2010-11-28-11-30-48.JPG (角柱花器)
いい感じでしょ☆
20101129blog-2010-11-28-11-31-49.JPG (こちらは花器カバー)
これもGOOD。
20101129blog-2010-11-28-11-03-58.JPG (傘立て)
いずれもグリーンと調和がとれていますよね。
贈り物などに喜ばれる瓦素材のインテリア。
皆さんもいかがですか~?

シェアする

フォローする

コメント

  1. 吉田邦昭 より:

    初めまして。吉田と申します。自分は燻しが好きで、自宅用の傘たてを探していたところ、自分の感性にピッタリなものを見つけてしまいました。この円柱に模様抜きした燻しの傘たてはお幾らでしょうか?ちなみに愛知県碧南市在住です。(三州瓦の産地なんですけど、たまには淡路方面の燻しに興味がありまして) お返事宜しくお願いします。

  2. 吉田邦昭様☆

    お問い合わせありがとうございます。
    メールさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。