地味なイヴ前夜です

今日は【天皇誕生日】ということで祭日でしたが現場出動してきました。
仕事のある有り難さが身に染みます。
まずは打ち合わせからスタート。
2005年に指名で屋根工事をさせていただいた現場へGO。
当時の仲間とともに施工しました。
20101223blog-2010-12-23-8-43-29.JPG (立派な和風住宅です)
このお宅で再び仕事をさせていただくことになっています。

20101223blog-2010-12-23-8-38-55.JPG 『棟梁~!よろしくお願いしま~す☆』

工事前の簡単な打ち合わせ(屋根の寸法出し)によってより良い仕事ができます。

『こらー!足袋人を跨ぐんじゃなーい!!』 20101223blog-2010-12-23-8-39-42.JPG

なかなか元気な若い衆を連れていました。
(* ̄m ̄)プッ
長居はできませんのですぐさま移動。
20101223blog-2010-12-23-9-50-06.JPG (室内リフォーム中)
一見 新築かと思うような状態になってました☆
足袋人の担当は外部工事。
今日から壁の中塗りスタート。20101223blog-2010-12-23-9-42-33.JPG 
冬らしくない暖かさが続いており壁の乾きも順調順調。
ここでも・・・
また 跨ぐのですね。。。20101223blog-2010-12-23-9-24-46.JPG
職人技を真下からクローズアップ。
セクシーな鏝さばきにドキドキしてしまいました。
(/-\*) ハジュカチ…
  
そういや もうクリスマスの時期ですね~。

20101223blog-2010-12-23-21-17-10.JPG

シェアする

フォローする