限定 【そこだけにあるもの】

【甍屋】のある三野町からは峠を越えて隣町・仁尾町にある老舗店。
110509blog-2011-05-09-12-09-58.JPG (中橋造酢さん)
今日の足袋人の仕事はここでした。
社長さんは私の先輩。無茶ぶりは決してしない良き先輩です。
レトロな建物がここの歴史を物語っています。他では見たこともないような瓦がいくつも使用されていてついつい見惚れてしまします。足袋人が現役の職人の間に全面屋根瓦の葺き替えをするように頼んでおります。( ̄0 ̄)/ オォー!!
そんな中・・・
匂いを嗅ぎつけたのか同じく仁尾町の後輩から連絡が。

110509blog-2011-05-09-13-20-45.JPG 『チース♪』

打ち合わせに選んだ場所は・・・
110509blog-2011-05-09-13-23-07.JPG ここ。
お寺の多いこの地域ならでは!です。
この露盤。。。
なかなか面白いデザインなので4面とも写真を撮ってきました。

110509blog-2011-05-09-12-56-52.JPG110509blog-2011-05-09-12-57-08.JPG110509blog-2011-05-09-12-57-26.JPG110509blog-2011-05-09-12-57-37.JPG

色々と連想さすかのようなストーリー性を感じますね。
オリジナルの絵柄はもちろん高価なものにはなりますがどこを探してもないこの世に一つのもの。

【オンリー・ワン】

そんな屋根創りを皆様もしてみませんか?

シェアする

フォローする