現場調査

110905blog-2.JPG (風の被害)
カーポートやテラスの屋根はある基準値を超えた風のチカラを受けると飛んでいきます。躯体を傷めない為だそうですが・・・飛んだ先のことを考えるとゾッとします。あらためて台風の恐さを思い知らされます。
今回 日本を直撃した台風の脅威は皆さまも新聞・TV等で御存じかとは思いますが被害がとてつもなく甚大でした。
ここ・・・香川県の被害も少なからず。
建設業を営む者にとってもパニック状態。
今日は一日中対応に追われました。
110905blog.JPG110905blog-3.JPG110905blog-4.JPG110905blog1.JPG
屋根工事業ですから雨漏りの修理依頼が大半です。谷・隅棟・壁際等からの雨水浸入。簡単に直るモノとそうでないモノ。内容は様々ですがキチンとした説明と修理内容で対応することは当然でありこういう突発的事故に対してはスピードも求められます。トラブルを防ぐためにもお見積り書はしっかりと部位別で作製してから工事にお伺います。
事務仕事を夜間にこなし明日の日中も現調が続きます。

シェアする

フォローする