いつでも行きますよー

『平日は不在なんですよ』
『現場抜けれそうもないし日曜動けるかな?』
そんなお客様や大工さんの予定に合わせてもちろん日曜訪問させてもらっています。
今日は予定の4軒を回りながら道中にお見積り書提出先にも訪問。
無駄なく時間を有効利用できました。
行く先々でのお茶菓子。。。ありがとうございます☆
おかげ様で異常にトイレの近い一日でした(笑)
その中の一軒。120819blog2-2.JPG
一枚の写真の中から二か所の雨漏りが確認できます。
120819blog2-3.JPG(上屋) 120819blog2.JPG(下屋)
屋根に上がらせてもらったからには徹底的に調べ尽くします。
今すぐ処置を要する箇所からこれから先注意しておいた方がよい箇所。。。其々においてアドバイスをすることも大切な仕事です。
沢山話すことによって自分の人間性も多少なり知って頂きます。それがプラスになるかどうかはわかりませんがそれはお客様の決めること。自分ができる精一杯を常にやっております。
かわって別のところでは。。。
なかなか大変なことに。120819blog.JPG
隅棟落下!
正確には隅木が折れていたのですが;
ずっと放っておいた為にこうなってしまったのでしょうがここまでなってしまうとかなり大掛かりな修復が必要となります。常に足袋人が言ってるように早め早めで点検・修理をいたしましょう☆
桁下端の丸みと軒先が真反対に曲線を作っていたのが妙に印象的な屋根でした。

シェアする

フォローする