優しい配慮に思わずうなづく

連日続く強烈な陽射し地獄。全く能率が上がりません;
一応気持ちは前へ前へ向かってますが・・・身体が・・・;;
この試練はいつまで続くのでしょうか?!
雨よりマシと思いつつ・・・
今日の現場より。
120817blog2.JPG120817blog.JPG
共に讃岐らしさが漂っているこの二軒のお宅。
玄関を入母屋にした造りはよく見かける光景です。
他の共通点・・・
陸棟が延びた所に八谷があります。
そう・・・
今回お邪魔したのは二軒ともそこからの雨漏り修理依頼でした。
昨年あたりから頻繁に起こっているゲリラ的豪雨に耐えられなくなったのか?!銅製谷板の悲鳴が聞こえるような。。。
しかしながら。。。120817blog3.JPG およよ???
まだいけそうな気もします。
『どうせ痛むんなら漏る前に早めの対策です』とのことでした。
いいですねーその心がけ☆
修理個所も結果的に少なく済みますし家にも優しい配慮です。
皆様も早め早めの対策をー!

シェアする

フォローする