内職

ブログも休んで3連チャンのゴルフ・デーでした。
取引先の方からすすめられてゴルフ・デビューをしてから早いものでもう7ヶ月。 足袋人はもちろんスタッフ全員でできるレクリエーションとして〝甍屋〟全員で一斉スタート☆
気分転換・気晴らしにはもってこいなのです!
下手なギャンブルするよりこっちの方が健康的でイイですよね(笑)
建設業界はゴルフ付き合いも多くまたそこで新しい輪もでき楽しさも広がっています。仕事にもいい刺激となっており選択は間違っていなかったと思います。
休んだ分を現場で挽回したい!
と考えていた矢先の朝からの雨。
今週のスタートは【雨の日用仕事】からでした!
121126blog-2.JPG 【のし瓦の選別】
棟に多用するこの【のし瓦】ですが。。。
真っ直ぐなようでクセがあるのも事実。
桟瓦も同じであるように近くにあるものをそのまま使うようなことはせず使い分けをしてこそ〝良い屋根創り〟に結びつきます↗
< 反り>
< チョイ反り>
< 直>
< チョイむくり>
< むくり>
0.5ミリ単位での正確な選別をし あとは現場に入ってから施工中にもう一度〝睨み〟をきかす!
121126blog.JPG
10枚毎に紐でしばっておくと配置計算するのにも便利です☆
表には出てこない屋根屋の内職仕事。
これやると目がシバシバします;;;

シェアする

フォローする