植栽を引き立てる瓦

今回の相手は地べた。

常に勾配のある屋根に居る者にとっては非常にやりやすい土俵です。

【割肌ボーダー瓦】を初採用。

141119blog (3) 基礎からステンレス筋を出して・・・

141119blog (2) まずは道路面側が完成。

奥側はブロックを基準に施工しました。 141119blog (5)

141119blog (4) まだ瓦が終わってないのに植栽完成;;

造園屋さんも忙しいようなので仕方ありません。

141119blog (7)141119blog (6)

ブロックの高さを越えた時に初めて気づいたてっぺんの仕舞い;
全く考えていませんでした(笑)

冠瓦系を乗せると簡単ですがそれでは折角の【割肌ボーダー瓦】の陰影が消えてしまいますので敷瓦をチョイス。この辺りは施工者のセンスが問われるところです。

サイズ違いの敷瓦を予備で持参していたのでそれも乗せることに。

141119blog (8)141119blog (1)

141119blog (9) いいんじゃないでしょうか。

一人で施工しこの現場での施工能率データが取れたので次回に活かしたいと思います。

何日かに分けて合間を見ながらやっていましたが本日とりあえず完工です☆

シェアする

フォローする