シーズン到来ですわ

次の日曜・月曜で【全瓦連青年部総会】が東京で開催されます。
その後数名が居残りで勉強会があるとのこと。足袋人もその居残り組メンバーに名が;;;
東京観光スケジュールは白紙に撤回。
ギリギリまで勉強しての最終便コースになってしまいました。
勉強会。。。
日夜勉強はしているもののなかなか頭に入らないお年頃です。 記憶力は年々低下し新しく覚えようとすることは勿論過去の記憶さえぶっ飛んでいっています(笑)勉強する癖をつけておくことは大切ですねー!
さて・・・
今日は夕方から天気予報通りの雨。
雨が降ってなくても屋根から何かが降ってくるというお客様の所の写真です。
130226blog.JPG 特に問題はなさそうですが・・・
登って確認すると・・・ 130226blog-2.JPG130226blog-3.JPG
表面が剥げその剥離した塗装が落ちていたよう模様。
提案は二つです。
このまま当分我慢するか。。。思い切ってこの際葺き替えするか!
再塗装をおすすめするようなことはありません。
で。。。
瓦葺き替え工事にめでたく決定いたしました☆
いい判断だと思いますが・・・
問題は段取りのどこにねじ込むか;
厳しいーーー;;
怒られながら仕事を進める時期が到来してまいりました!
とさ!!(笑)

シェアする

フォローする