現場快調です

夜毎の会合等でバタバタ。
久しぶりにパソコンと向き合うことができました。
現場の方も順調に・・・
予定通りに進んでおります。
130308blog1.JPG130308blog-3.JPG 【瓦葺き替え工事】
セメント瓦からいぶし瓦に一新いたしました。
130308blog-2.JPG (厚のし3段・紐丸納め)
讃岐らしからぬ?!低めの棟です。
色々とご提案した中からまさかこの仕様が採用になるとは思っていませんでしたが・・・
まぁそんな時もあります(笑)
こちらは1月からやってる【新築工事】!!
やっとこさ・・・ 130312blog-2.JPG 本日二階の棟積みが終了!
お施主様のご好意に甘え過ぎて完工が大変遅くなっております;
130312blog-3.JPG (肌2・割6・亀衾納め)
鬼瓦は【御所鬼三つ組】というタイプを使用。
肌のしは7寸勾配。
割のしは真ん中から4寸勾配で積み始め鬼際で5寸勾配にもっていってます。
130312blog.JPG (隅棟の納まり)
隅の照りが弱いので捨てのしを一段かましています。
勝手に(笑)
説明のできるやり方ですので自信を持ってやりきる事が大切だと思っています。
この場合はもちろん全てボランティア工事。
自腹でやり切る優越感は何とも言えません(笑)

シェアする

フォローする