雨の日でも動きます

一日を通じてしっかりと降った雨。

現場は止まりましたが逆に鬼のようにたまっていた見積もりをさばくことができました。
慌てないからと言われたらずっとたまっていくのがデスクワークです。
少しだけ机の上が片付いたのでまた明日から溜めるスペースができました(笑)
そんな中。。。
雨で居ると分かれば皆さん事務所に来てくれます。
仕事持参で☆

150226blog (2)150226blog2

この現場は5月~6月あたりには行けるかな?
現在は山から丸太が届くのを待っていて加工もストップ状態。
軒先の広小舞の位置・高さ等を出すにはこんな原寸図を元に導き出します。
勿論予算・仕様の希望も聞いてはいますがある程度屋根に関しては任せてもらっているので非常に楽しみにしている現場の一つです。

こちらは。。。 150226blog (1)

ブルーシートの簡易屋根があるので雨でもOKな某お寺さんの山門。

破風板の型取りをするということで行って来ました。

150226blog (2)150226blog (3)

建物自体の転びがあるのでそこを破風板と瓦の施工で少しでも修正したいと考えています。
なかなか難しい仕事であり遣り甲斐を感じます♪

春先に掛けて現場の動きも活発になってきました☆☆

シェアする

フォローする