高瀬町で谷板金の総入替

こちらは三豊市高瀬町の雨漏り修繕依頼現場です
御母屋と離れがドッキングした非常に大きな瓦屋根が印象的ですね

今回も谷の劣化による雨漏りでした
毎回端折り気味な記事ですが谷交換までの道のりはなかなか手間がかかります
正確に強固に設置する為に周囲を剥ぎ下地の腐食発生の有無まで確認するようにしています
時には跨げないほど高く積み上げられた陸棟の解体までしないといけません
見よう見まねでできるものではなくそれ相当の経験値を積んだスタッフ達だからこそピタッと綺麗に毎回雨漏りが止まるのです

この現場も沢山の谷がありました
下屋根1本目
下屋根2本目
下屋根3本目

そして。。。
上屋根1本目
上屋根2本目

最後に。。。
ドッキング箇所の八谷入替となかなかボリュームのあるタフな現場でした

今回の修繕で屋根上の目につく悪い箇所全てに手を入れました
仕事量に比例して工事金額も自然と大きくなりますがメンテナンスをすることで屋根の寿命も長くなります
早いタイミングでしかもまとめて直すことでコスト減も可能です

このような内容の現場。。。
来年の予約も結構いただいております

皆様 早め早めの対策を。。。

シェアする

フォローする