祝・上棟は先輩宅でした

時間の許す限り回りに回ってきた一日でした。
葺き替え依頼の現場が大波の如く押し寄せてきています。
年内分の仕事量は既に満杯状態の中ではありますが見に行った以上は断ることをせず事情を説明して待って頂きながら請けるようにしています。
勿論自分勝手の都合ですので明日からの台風に備えて養生に回ることも忘れずに。
今日現調したお宅もすぐにでも!といった感じの現場ですが・・・
場所が悪いですね。150824blog (2)
『車に注意して持っててや~!』
二連ハシゴも届きかねる高所の上に道路沿い。
なかなかいい条件が整うことなどありませんがこれも仕事です。

17:00前からは建設会社・社長宅へ。
150824blog (3)150824blog (4)
めでたく本日上棟です♪
昔から足袋人を可愛がってくれていた先輩でもあり奮発してお祝いを持参しましたが流石先輩!もち投げの中に木札として混ぜ一緒に祝ってくれるご近所様に還元してました。
150824blog (5)150824blog (6) 
『先輩・・・投げすぎちゃいますか(笑)』
150824blog (7)150824blog (1)

150824blog (8) 木札の量も半端ない!!

シェアする

フォローする