一件の重み

毎年6月は安全大会が多い建設業。
今日も午後からそちらに時間を取られるのが決まっていたので午前中はもっぱらこの先の段取りに。

朝一は間違いなく今日契約!
と思っていた葺き替え工事が決まらず不発からのスタート。

金額が大きい仕事はなかなか簡単に決まるものではありません。

よ~く考えていただき悔いのない決断をしてもらうのが最善ですから気長に待とうと思います。

こちらは修繕仕事が決まりました。

銅製谷板の劣化による谷入れ替え工事です。

面戸漆喰の塗り替えも決まりました。

結構な数。
塗り直しも剥がしから入れると一週間コースになりそうです。

軽微補修も決まりました。

今日決まらなかった大きな仕事も こういった修繕仕事も同じ一件。
金額の大小ではなく困ったお客様を助ける意味合いは同じなのです。

そんな気持ちを現場で共有したいと考えます。

シェアする

フォローする