絵島というパワースポット

昨日は関西への出張
コロナウィルスの関係で大きな会議や出張等かなり自粛ムードですが中には延期もせずにそのまま開催するものもありこれが仕事の一環とあれば勿論顔を出します
今日の予定がいっぱいだったので宿泊はせず日帰りにしました

帰路 淡路島で高速を降り 一度行きたかった場所へ
【絵島 -esima-】
詳細はこちらより ♪♪♪

この島は砂岩でできていて元々は陸続きだったそうです
並みの作用で離れてしまったとか

海に浮かんだ姿はとても神秘的で一瞬で目を奪われます
透き通った水面も驚くほど美しい
万葉の時から歌い詠まれ多くの人達に愛された淡路島のパワースポットとのことです

目的を果たした後はお隣にある鉄板焼のお店で夕食 
兵庫といえば神戸牛のイメージが強いのですが今回は神戸牛ではなく淡路牛を頂いてきました

結構な御値段につき結構なお味でした
過食だった時代はとうの昔の話で年齢を増すごとに食べる量も年々少食傾向の中 セットの前菜やらでそこそこ満腹になってしまい120gが限界
食後のデザート・コーヒーで腹パンになりました

皆様も淡路島に行く機会があれば是非。。。

シェアする

フォローする