四方八方で雨漏り修理

雨が降ったり止んだりの悩ましい天気でした
週間予報を見ているとこんな日が当分続くようですがその時に出来ることを無理なく進めたいと思います

こちらは三豊市内の雨漏り現場より
瓦の色が少々濃く見える部分が雨漏り位置です
剥ぐとよく分かります
葺き土(ふきつち)が大分湿っているのが確認できますよね

隅棟が降り棟に接する部分を通称:トンネルと言いますがここの詰まりが発生している屋根が非常に多く施工に問題がある時は往々にして雨漏りします

光を通すレベルではなく大袈裟に例えるなら向こうの景色が見えるほど大きな空間が取れると詰まりの可能性も低くなり安心できます
 ←理想形

他のところもトンネルの入れ直し一ヶ所に難があるときは屋根全体のこの部分が同じようになっている場合が多いです

シェアする

フォローする