胸に光る謎のレインボー

よく見かけるこのバッジ

最初は社章かと思っていましたがそれにしてはカラフル過ぎるデザイン性

政治家の方がつけていたのをたまたま見つけ一体アレは何なんだ?と少し前から気になっていました

当社に出入りしている取引先のうち。。。
2社の営業の方もつけているしこれまた何でなんだ?と…

「SDGs」のバッジだそうです

SDGs?!
ピンときませんよね

国連サミットで採択された持続可能な開発目標「Sustainable Development Goals」の頭文字であり世界全体で17のゴール(目標)とその17の目標を細分化した169のターゲットを地球上の誰一人として取り残さず達成しようというものだそうです

私たちというよりも世界の人たちが直面している貧困・差別・気象問題など多くの課題に対しての取り組みを社会全体で意識づける要素があるのだと思います

購入もできるそうなので欲しい気持ちは十分ですが作業着に付けるのも可笑しい気がして現在ポチるかどうか迷っている次第です

シェアする

フォローする