金の卵を育成中

自分自身は丁稚奉公を経験した身分でありそれ以外にも駆け出し時代は何人かの親方に指導を賜りました
その一つ一つが実となり今に繋がっています

きつい口調ながらしっかり鍛えてくれる人もいましたし優しいけどあまり大したことを教えてくれない人も

職人にとって人材育成は永遠のテーマです
自分だけが仕事ができれば良いというのでは後継者も育たないしそこに未来はありません
特に建設業は一匹狼が際立って多い業界
少しゆとりを持つことで人も興味を持ってくれると思います

そんな中 今日も若手を特訓中
まだまだ高所作業に慣れきっていませんが何でも経験させることで身体が覚えていくことでしょう
『頑張るんだ 金の卵!』

シェアする

フォローする