珍しく病院へ

昨日の【足袋人レター】にチラッと書きましたが新しい現場を着工するのでその近隣に挨拶で廻っている最中 犬に足を嚙まれてしまいました
14:00くらいだったと思います
ズキズキ痛みがある中 放置をしていましたがネットで調べてみると重症でなくとも病院へ行けよ的なことを目にしてしまい本日は朝から病院へ。。。
患部の消毒
襲ってきた瞬間にとっさに避けたので大きな傷跡は一ヶ所のみ

『子供の時に破傷風の注射を打ったことありますか?』
『さぁ?!覚えていませんね』

ということで念のために注射を打ってもらいました
『そういえば小学生の時にもっとガッツリと噛まれて病院に運ばれたがあります』
『じゃあ打ってますよ 間違いなく』

その時は自転車に乗っている時にブルドッグに飛びつかれ右腕を思い切りやられました
嚙んだ状態のままブル君が腕にぶら下がっていたのでかなり出血もし完治するまでに数か月かかった記憶があります
それがあるだけに今回は軽傷だと勝手な判断をしてしまいましたがやはり病院は行った方が良さそうですね
予防注射をしていない犬もいると思いますし

足袋人家の番犬モカ君はちゃんと注射も打ってますよ
モカ君と遊ぶわずかな時間が毎晩の癒し
今晩も相手にしてもらって早く痛みを吹き飛ばしたいと思います

シェアする

フォローする