ダブルレインボーはエンジェルサインです

今日もところにより雨が降ったり強風が吹いたりだったここ香川県
移動の多かった一日ですがなんとかかんとか一日仕事ができました

こちらは既に始まっている三豊市詫間町内の大規模改修現場
昨日解体工事が終わったばかりでまだ土埃の匂いがプンプンします
雨漏り修理は勿論のこと部分的な棟の積み替えや谷の入れ替えなど出番も多くそろそろ段取りに組み入れる予定です

続いて三豊市仁尾町内の新築現場へ移動
昨日から屋根工事を開始しております
荷揚げまで終わらして本日三度目の移動

三豊市高瀬町内の瓦葺き替え現場です
上屋根は完全に終了しました
残すところ下屋根の壁回りのみ
ここで大雨となりまた移動

次に三豊市内で予定をしている瓦葺き替え工事の近隣挨拶回りをしている最中 近所の飼い犬に足をガブリと二回も噛まれるハプニングもありましたが痛みをこらえ続けて丸亀市内のお宅へ移動

こちらでは家の不要物処理の依頼がありコンテナを設置することになりました

色々な仕事依頼は本当に有り難いですね
人に頼られることに生きがいだったり自身の居場所を感じます


今朝は虹も出ていましたね
写真の右側は本当に薄っすらながら非常にレアな『ダブルレインボー』

スコールの多いハワイなんかではよく見れると聞きますが香川県では珍しいのではないでしょうか

願い事を唱えるとその願いが叶うと言われている非常に縁起の良いエンジェルサインです
皆様も見る機会があればぜひ願い事を唱えてみてはいかがでしょうか

しかし…

足が痛い
二つほど穴が空いてる気がして怖くて見れません

シェアする

フォローする