家宝にします

アスリートたちによるスポーツの祭典が自国で開催された記念すべき2021年

新型コロナウイルスの世界的感染拡大ということで1年の延期を経て始まった【東京オリンピック・パラリンピック】ですが当時の熱気は鮮明に記憶しております

東京五輪では脱炭素社会を推進した結果排出量が削減されただけでなく排出量と同等以上のオフセットが行われ過去に類を見ないカーボンニュートラルな大会となり成果をあげたそうです

以前の記事にも記したことがありますがこの大会には身近な方が選手として出場していました

たまにメディアで見かけますが一昨日も香川県に帰省してたようで夜のニュースでその元気な姿を拝見いたしました

その方から届いた五輪土産です
交通事故に遭った影響もありそれを境にゴルフから遠ざかっていましたが再開しろってことでしょうかね

いやいや
これは記念に置いておきます

それと本人の名前が大きくデザインされたスポーツタオルとともに直筆メッセージが添えてありました
本人様の名誉の為 実名は伏せておきます

日の丸を背負うってどんな感覚なのでしょうか
世の中に凄い人・素晴らしい人は沢山いらっしゃいますが日本代表というステータスに匹敵するポジションはないと個人的には思っています
並々ならぬ努力の賜物であり結晶ですね

シェアする

フォローする