たまにはうどん屋巡りじゃない場所へ

お昼前に通りかかった場所で本日の昼食
趣のある古民家で営業をされているようです
入り口には1本だけ軒巴が飾られていました
紋がクールですねぇ

表にあった看板を見るとそこには『文化財』の文字が記されていました
御母屋と薬医門が国の登録文化財らしいです
この場所は丸亀市にある【日月庵】という江戸そば屋さん

うどん屋さんにはよく寄りますがあまりそばを食べる習慣を持たない足袋人にとってはお初のお店
聞くところによると日曜と月曜しか営業をしていないとのことでたまたまにはしては上出来すぎるラッキー感

外のパラソル席に通されました
大盛りを注文

しかし。。。

朝食抜きの身にとっては何か物足りないので今度はあったかいぶんを追加注文
いやぁ
完全に食べ過ぎましたね
腹八分の意識はどこへやら?!

そば好きの方は是非一度ご賞味ください

ではでは。。。

シェアする

フォローする