temple by the sea

現場打ち合わせとその後の作業も兼ねて県内某所へ
そこでのひとコマです

久々に見た海です
目の前にあったので思わず海岸まで足を運んでしまいました
ここ数年
そういえば海で泳いでないなぁ
そもそも海に行かないか

船舶免許も持っていましたがこの先乗ることもないかなと思って更新せず

普段の外仕事で十分日焼けをしているのに海では日焼け止めクリームを塗ったりもして…
そんな時代もありましたねぇ

このそばで偶然見つけた某物件
破風尻の見え方をきちんと左右対称にしてますね
ノシ瓦の使い分けもナイス
こりゃ〇〇氏の施工だなとピンときます

LINEで確認してみるとやはりそうでした
『20年前くらいの施工だと思います』との返信

他人の施工を見てどうこう言える立場ではありませんがツボを押さえた施工は通りすがりだろうと一目で分かります

あとに残る仕事だからこその魅力
やはりツボは外せないということです

ではでは。。。

シェアする

フォローする