テーマは『沖縄の屋根』

現場作業の合間合間に修繕依頼現場の調査を入れているが故に毎日膨大な量の写真を撮っています
平均すると1日50枚程度ですが多い時になると200枚を超える日もあります
その日の夜の作業としては邸別のフォルダに振り分けつつそれを見て思い出しながら見積書を作成するのがほぼ日課

新築工事よりも瓦葺き替えや外装修理・住宅改修に重きを置いている為 その見積プランも1パターンで終わることはなく様々なプランがよぎってくるので結構な集中力がいりますしついつい時間がかかってしまいます

そんな中ではありますが。。。

昨日瓦葺き工事が完成した新築現場の写真整理もようやくできました
いつぶりの施工かな?

今回採用になったのは久しぶりのS型瓦でした
素焼き調の屋根を見てイメージする人も多いかと思いますが。。。

はい
今回のテーマは【沖縄の屋根】です

非常にありがたいことにこの現場が初取引となった建設会社様とのコラボ作品です
【別注飾り軒瓦】

諸々作っていると納期が一ヶ月以上かかりましたがこの軒瓦があってこその沖縄風

通りすがりのギャラリーの方も。。。
『沖縄の家みたいやなぁ』と見入っていたほどその雰囲気を醸し出しています

『そうなんですよー やっぱり分かりますかー』


軒瓦に接するトンビ(隅先の瓦)も今回手作りです
外壁や軒天・鼻隠しができてくるともっと味が出てくると思います

お声がけいただいた建設会社様にも感謝いたしますし個人的にも沖縄風は初トライにつき良い経験をさせてもらいました

明日はまた違う現場が待つ生活リズム
非常に刺激的な毎日です

ではでは。。。

シェアする

フォローする