高松市内での屋根修繕 -続編-

高松市内の屋根修繕依頼現場です
前回の記事はこちらより→☆☆☆

今回は残っていた修理の主要部分
雨漏り箇所の補修です
大凡の位置見当をチェック

一ヶ所ずつ確認していきますこの時点では本当に雨漏りをしていたのかまだ半信半疑の気持ちですが。。。確かに雨水が流れたような跡があります
『ビンゴ』

ということは他のところも。。。
葺き土(ふきつち)が多すぎて雨水の吸い込みがあるのでしょうか
本当に地伏せ部分から漏っていました

下葺材を施工して葺き直していきます 範囲限定の全体で3ヶ所の補修のみこれで他の箇所から新たに雨漏りするようであれば段階的に工事範囲を広げていくことで今回の修理は終了です

さてさて・・・

今日のランチといきたいところですが予定が詰まりすぎていた為 食べ損ねました
現在かなり空腹の頂上まできています

昨夜の晩御飯でも思い出して空腹をしのぎます(笑)
昨夜は丸亀市内の料理屋さんにてノンアルコールビールでしっぽりと

【刺身5種盛り】

【ホタテの炙り】

【串揚げ5種盛り】
ここまででもう腹八分に到達していましたが最初にまとめてオーダーしていたので最後の一品がまだ来ます

【明太子オムレツ】    
パンチの効いた大物がラストに残っていましたが綺麗に完食してこれでお開きです

夜も遅くまで打ち合わせをしているので出先で食べて帰ることもしばしば
勝手な思い込みと言われるのは間違いありませんが外食は仕事の一環だと捉えています

ではでは。。。

シェアする

フォローする