京都祇園の散歩道

土曜・日曜と所用で京都出張でした
コロナウィルスが流行するまでは毎年かかさず訪れていた場所だけに一般的に有名と言われるお寺などはほぼ行ってる気がしますが毎回新鮮な気持ちで廻れる不思議な場所が京都なのでした

今回も快晴の週末につき多くの人出で賑わっていました
本来の目的地は某大学でしたが空き時間を利用して散歩がてら祇園へ足を運びました
行った先でのお参りも欠かしません
 ん?!
芸能の神さまのようでした
毎回アジア系の外国人がいっぱいいる京都ですが今回はそれ以外の外国人の方が多かった気がします
ここでも円安が働いているのかもしれませんね

紅葉を見るには少し早いこの時期
それでも目の保養には十分すぎる街

歩き疲れた2日間でした
ちなみに祇園で食事はしていません(笑)

ではでは。。。

シェアする

フォローする