観音寺市内で雨漏り修理~たまに肉食~とんかつはヒレ派

こちらは観音寺市内の雨漏り修繕依頼現場です

今回の雨漏り位置は本谷(ほんだに)でした

銅板の劣化穴を発見
これくらい分かりやすい条件があると探す手間も省け作業にも入りやすいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周辺を解体して新たに下葺き材としての改質アスファルトルーフィングを施工します

その上からステンレス製の本谷を設置

剝がした瓦を元の位置に復旧いたしまして…     
無事に雨漏り修理の完成です

たかが谷一本 されど谷一本

放置しておくのは家の寿命を左右します
早め早めの点検修理を心がけましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて…

道中にあったとんかつ屋さんへランチに行ってきました
ヒレカツ3枚の定食をチョイス
ロースは胸焼けを起こすお年頃なのでいつの頃からかヒレしか食べれなくなりましたがそれでも柔らかいヒレが身体に染みわたります

今日は気づけば【スポーツの日】
祭日だったんですねぇ

早めに帰ってゆっくりしようと思います

ではまた明日です。。。

シェアする

フォローする