足袋人の罠

dsc01605.JPG (27日の一言)

皆 大きな夢を抱きそれに向かって進んでいるはずです。
小さな成功をおさめていくうちについつい大きくなってしまいがちですが謙虚な気持ちを忘れてはいけません。その気持ちが進歩を止めてしまいます。

己は小さく野望は大きく♪

今日は朝から修繕現場に行ってきました。
どうしても手が取れず後回しになっていたところですが年内完工せよ!との指令。

足袋人 『現場近いしな!まっ よろしく!』

ということで 知り合いの屋根屋さんに応援を頼みました。

某氏 『近いならいいっすよー!』

ウフフ・・・作戦成功(^^)v

現場は確かに近いのですが・・・

dsc02157.JPG (第一試練)

まだまだー!

dsc02158.JPG (第二試練)

もうちょいやー!

dsc02161.JPG (最終試練)

足袋人 『着いてから遠いのよーん♪』

某氏  『明日の筋肉痛は確実ですね;;;』

階段の途中は一輪車を使用しての運び込み。申し訳ないです(--);

dsc02173.JPG (降り鬼の落下)

dsc02164.JPGdsc02169.JPG

片方は落ちてしまってるし反対側も危険性大!
鬼際に塗っているセメントに苔がびっちり。
見た目はなかなかハイカラな感じになってますがここも一度鬼を外して引っ張り直すことにしました。
ちなみに電気も当然のようにきていないので鏨(たがね)で加工というオマケ付きの仕事。

たぶん楽しんでもらえたと思います。
こんなやり応え充分の現場がいくつかあるのでまた年始で一軒お願いしときました。

またまた作戦成功(^^)v

今日で仕事終いというところが多いみたいなので足袋人は取引先・お客様の年末挨拶回りに行ってきました。

明日からは現場に専念します(^^)/

シェアする

フォローする