ニューマシン登場(特許はとりません)

ずっと空けさせてもらってた現場に今日から突入。

dsc01532.JPG (瀬戸内国際芸術祭2010)

瀬戸内海の小島を舞台に開催されるこのイベント。規模も大きく早朝より建築業者で港はごったがえしておりました。知り合いの職人も多くいましたが目的の島は人それぞれ。色んな絡みで仕事依頼があるみたいですね。

デモンストレーションを重ねた結果 こんなものを作ってみました。

dsc01520.JPG

声を大にして言うほどのもんでもありませんが運搬で大活躍。
高速艇に強引に乗せてもらって無事到着しました。

dsc01522-1.JPG (なかなか絵になる台車♪)

意地でも高速艇に乗せないとフェリーだと午後からの一便だけみたいなので(^^); 経費削減です。

さて。。。
悩みの種だった部分ですが・・・
     ↓

dsc01136-1.JPG

こうなりました。
     ↓

dsc01523-1.JPGdsc01527.JPG (棟残しの全バラ)

傷んでいた野地は新調。
古瓦を再使用して雰囲気はそのままに直すことに決めました。手間はかかるかもしれませんがきっと一番いい選択だったと思います。
段取りもできたので足袋人’sを島に残し足袋人は一足早く戻ってきました。

dsc01531.JPG (左側の小さい船;)

島に行ってる日に限ってスケジュールがいっぱいなのでした(≧0≦) 
移動続きは非常にロスですがこれも今後の仕事の為です。

シェアする

フォローする