バレンタイン・デー

連日仕事も しーの! 食べ歩きも しーの! 休む暇なし(^^);

昨夜は某お祝い会に行って来ました。

dsc03361.JPG (カンパーイ)

最初のあては【鱈の白子】。う~ん!言うことなし!

飲みながらでもコメがないダメな足袋人は寿司を注文。

dsc03363.JPG (注文しすぎやがな)

やりすぎました。

dsc03365.JPGdsc03364.JPG (メイン登場)

豚しゃぶでシメ。あっさりかと思いきやこれが結構胃にもたれます。
今朝まで気分が悪くなる一品でした。

dsc03374.JPG (ん?)

ここは取引先で展示しているIHのキッチンです。ダミーかと思いきやちゃんと使用できるそうです。これで作ったという【チョコのカステラ】を頂きました。

dsc03375.JPG (まだホカホカやがな)

そう!

今日は【バレンタイン・デー】でした。この歳になると流石にもう縁がない・・・。
ありがとうございますーーー!
飲み屋に行けばイケテルおねーちゃんから超~義理チョコをもらえるのですがその何倍もの飲み代を払わなければいけません。
分かっていながら行ってしまうのが【男】ちゅうもんです(^^);20歳の頃からフィリピンクラブに通っていた足袋人はもうそんな遊びは卒業しましたがね\(^^;)
当時は携帯電話もない時代。友人が勝手に足袋人の自宅の電話番号を教えたもんですから家に電話がかかってきて困ったもんでした。
ある日のこと・・・足袋人’マザーがその電話に出てしまったのです。

ちょっとー!片言の日本語喋る人から電話やでー』 (やばっ;)

コンド・・・イツ・・・クル?』 (はっきり喋らんかい!)

忙しいからわからんわい!そのうち寄るわな!』 (はよー切れーよー)

ナニ・・・?ヨク・・・ニホンゴ・・・ワカリマセン・・・』 (アホか!ならかけんな!)

ネクスト・サタデーじゃーーーー!!!!!』 (ガシャン!)

その後・・・マザーとの間で重たい空気が流れたことをご想像してください・・・。

あんた・・・変わった遊びもほどほどにな・・・』 (ラジャー;;;)

長々と昔の思い出に浸ってしまいました。何事も経験ですがみなさんもほどほどに。

今日はこんなのも届きました♪

dsc03366.JPG (簡易的包装ながらも)

dsc03371.JPG  (^∇^)/

笑ってしまいました。
 

シェアする

フォローする