タイガーマスクと遭遇

今日も足袋人は古民家の瓦剥ぎに参戦してきました。
【瓦葺き1級技能士】でありながらこれだけ屋根ばかり剥ぎに行ってる自分もどうかと疑問に感じることもありますがこれも大切な仕事に変わりはありません。
頭の中が自然と真っ白になる ただただキツーイ作業です。

dsc00835.JPG (現場です)

手前にあった蔵の解体も無事終わりやっとレッカーが使用できるようになりました。石垣の下への設置ですがレッカーがつかえるだけまだマシです。

問題は・・・
手が足りない!
(一番大事なところやがな)

夏までに葺きあがればいいと言われているので多少気は楽なんですが・・・
それまでに手がとれるかどうかも実は怪しい・・・

よって!

レッカー車を帰した後 真っ暗になるまでの作業です。

dsc00848.JPG (瓦揚げ終了~)

明日も17:00までは瓦剥ぎしてそのあと地葺きにとりかかります。
たぶん秒殺ですが♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    毎日お疲れ様。17:00から地葺きとは・・・まだ自然の明かりで十分仕事出来るって事ですね。次の日に疲れを残さないように頑張って!

  2. ブーツさん。
    17:00からが調子がでるんですよ。
    疲れはありますがそんなヤワな足袋人ではありませんので。

    まだまだ若いもんには負けません。