今日もやったで

4月の最終日は・・・月末を飾るに相応しい現場の嵐。
職人総動員で移動移動の繰り返し。大きな現場は諦め翌月に持ち越しすることにして終わりそうな所をグルグル回りました。

dsc01247.JPG (恒例の銅板の谷板の入れ替え)

dsc01245.JPG (1軒目)

dsc01259.JPG (2軒目)

ともによく似た感じの八谷でした。実はステンレスの谷板の在庫がいつの間にやらなくなっていて注文しないといけないなぁと思いつつ一昨日ようやく発注し本日入荷。ギリギリで間に合いました。
全く 在庫管理 誰しよんやー!
(足袋人でした;)

夜間は多少なり冷え込みますが日中はポカポカ。
現場の人間は汗をにじませながら・・・そしてドライバーの方はコクコク(-0‐)zzz  ?!

dsc01250.JPG (舗装屋のあんちゃん作品)

dsc01249.JPG (取引先の社長様作品)

みなさん思い思いの作品に仕上がりましたね~・・・・・・って?! 

カタチは違えどそれぞれ見事に車で引っかけてくださいました。この度はご愁傷様です。
ちなみにこの勝負は『舗装屋のあんちゃん』の勝利です。
『いったいいくらかかるん?高いん?』
おどおどした態度をしてもダメです。いるものはいるんです(^∇^)

とどめは屋根剥ぎです。
今月もたくさんハグリましたが最後に『4月よ・・・また来年会おうよハグリ』を実行しました。

dsc01285.JPG (秒殺!!!)

でもなかったかな。掃除が大変でした。
先行でハグっておいた同じ敷地内にある屋根は地葺きに突入しました。

dsc01288.JPG (只今特訓中の某君)

ケツもデカけりゃ腹もでてる彼はまだまだ小若い衆。中年のような体型を改善すべく仲間とともに鍛えあげてる最中です。素直な彼は教えがいがあります。(くれぐれもイジメではありませんので)失敗して瓦を割るたびに『給料から天引きじゃー』と言われながらも頑張り続ける不屈の精神を既に身につけております。

これにて4月最後の【足袋人レター】とさせていただきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. トラック野郎 より:

    昨日は現場入れさせて頂きありがとうございました。
    ちゃんと降ろせてましたか?(心配)
    また忙しい時は、いつでも現場入れしますのでヨロシクお願いしま~す♪

    あ、それから・・・この現場のワンちゃん、かなり凶暴なのでご注意を!!
    大栄号を噛み付くほど気合入ってますので(笑)

  2. トラック野郎さん。

    早朝よりお疲れ様でした。
    百戦錬磨の名人芸・・・しかと確認いたしました(^^)b

    やはり攻撃されましたか。
    足袋人号も危ないところでした。今度トラック野郎さんに飲まそうと試みたチ〇ビ〇ンをワンちゃんに飲ませてみます\^0^/