パパの夏休み木工教室

足袋人には息子と娘がいますが仲良く育って欲しいとの願いから勉強机も二人一緒。喧嘩のないように必ず真ん中に仕切りを設けて使うようにと約束して・・・

dsc02341.JPG (足袋人が作ったのが数年前)

突貫工事につき出来栄えはもろに素人ですが仕事が終わってから3日間残業して作ったパパの作品を大切に使ってくれました。

微妙な引出しもついてます。dsc02342.JPG

重いものにはめっぽう弱い引出しです(^m^) 
でも引き出しを作るのって結構難しいんですよー。

子供の成長に伴いこの夏休みに買い換えることとなり残念ながらお蔵入り決定。よく考えるとそりゃそうですよね。隠したいものがでてくる年頃です。当然鍵付きの机でないといけません。自分の思春期を思い出すとわかります。。。(^ψψ^)

現在この机の新しい用途を探しています。まだまだいけそうです。

dsc02339.JPG (靴箱・足袋人作)

ちなみに同時期に作ったこちらももう要らないそうです(--;)

両方とも力作やったんやけどなー。

(昨夜のビアガーデンでブログネタを撮ろうとしていた足袋人ですが・・・myデジカメ・・・一年半でご臨終です。原因は猛暑か?!電源入れても画面が真っ暗のまま動きません。修理しても一万円くらい要るそうなので明日にでも新しいのを探してきます。今年は臨時出費がえらく多い夏です。)

シェアする

フォローする