鐘楼・完成

今日屋根足場が外されるということで鐘楼の葺き替え現場の確認に行ってきました。
残念ながら到着した時には足場撤去済みでしたが。
dsc01181.JPG
リアルにお墓が写ってしまうので少々ボカシを・・・(^▽^;)
面積の割には相当手間取ってしまいました。
暑さのせいにはしたくないけど・・・
多少あるかな~。
dsc01189.JPGdsc01191.JPGdsc01209.JPG
障害物も多くてうまく全景が撮れませんが雰囲気を感じてください。
dsc01207.JPG
相当難儀しているのを感じてください ε=( ̄。 ̄;)フゥ
社寺仏閣の屋根工事の耐用年数は何年?
たまに聞かれますが50年とか100年とかいう答えをよく耳にします。50年と100年では倍と半分!
どっちやねん?! って思いますよね。
足袋人は言います。

『そんな先のことなんか誰にもわかりません。
 大丈夫。 僕が生きてる間は心配しないでください』 と。

 ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪ 
毎年点検は欠かさず来ようと思っています。
dsc01213.JPG (思い出アルバムにまた1ページ)
歴史ある仕事に携われて関係各位様に感謝です。 ありがとうございました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. お~!仕上がりましたね♪随所に見事な技、オミゴト!(*’-’)//”パチパチ☆です。
    しっかし、このような物件は、手間掛かりますよねぇ?
    もっと、大きな現場の方が、むしろ、楽ちんだったりしますよね(笑)
    ご苦労様でした。そちて、お疲れ様。。。
    あっ!耐用年数ですが?これだけ気合いが入ってる屋根は、
    当社のように、200年保証だ!!って、でかい事抜かして下さいませ
    (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

  2. お洒落な屋根さん。

    ご想像通り・・・
    全然仕事がのびませんでしたσ(^_^;)
    予定人工はクリアしたので結果オーライですかね。

    200年保証???w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

    言ってみたいのは山々です。