丸裸にしてあげました

朝から結構風が強く吹いていましたが今日も新しい現場の屋根剥ぎに行って来ました。
110309blog-2011-03-09-7-49-31.JPG (中は既に丸裸状態です)
来月末までにこの建物を住居にします。
はっきりいって・・・
工期なさ過ぎです;
が!
そんなことも言ってられないのでどんどん外部からやっつけていきます。
110309blog-2011-03-09-7-51-26.JPG110309blog-2011-03-09-7-51-39.JPG (今日の相手はこの瓦)
今の時代で言うと。。。
平板瓦のオール半瓦バージョンみたいな形状。
地元では結構たくさん葺かれている瓦です。
当初 瓦剥ぎのみの予定でしたが あまりにも早く終わり過ぎたので。。。
110309blog-2011-03-09-10-11-06.JPG (屋根も丸裸にしてやりました♡)
ちなみに無理やり裸にしたわけではありませんので。。。
(* ̄m ̄)プッ
屋根下地は全て新調します。
この波打った梁・母屋に時代を感じますね。
今の均一化・簡素化したやり方も悪いとは思いませんがこういう材料を扱ってこそ職人だと!
そう思います。
本日は現場移動の間のお昼ブログでした。

シェアする

フォローする