思い切り

ここ数日落ち着かない天候と格闘中です。
突然雨が降ったり雪が降ったりとリフォーム現場は気が気でありません。
 こちらはレッカー無しでの瓦葺き替え現場です。
160217blog (2)
160217blog (3)160217blog (1)
屋根全体の面積は計り知れない量がありますが最も雨漏りのひどい部分を重点的に今回工事します。既存瓦の全てを処分するのではなく使えそうな瓦は他の部分の差し替え用として生け捕りをしながら作業をしています。
全てを新しくするにはまだ早いような気もしましたのでそんな提案をしてみました。
現調の時に屋根の上がフワフワするなとは思っていましたが・・・
既存木部下地は厚さも無い脆いベニヤ板でした。
強度の関係から今回新しくすることに。
破風板は当初より交換するつもりでしたが棟木・母屋・桁交換なんかもオマケで付いてきました。折角のリフォームなのでその辺は思い切りよくいきます。
160217blog2
随分と屋根が綺麗になりました。

シェアする

フォローする