襖・障子・ドアの直し

昨夜遅くに連絡が入りました
『明日 手が空いたんやけどなんか大工仕事ある?』

一日限定ながら折角なので来てもらうことに。。。
段取り変更をして急遽三豊市内の室内修繕現場へ一緒に行ってきました

動かなくなった襖や障子・ドアなどを直すご依頼

敷居や鴨井を傷めないように養生をしてからジャッキアップ
一旦取り外すのが何よりも先決です
のこぎりとカンナを駆使して上側を削ると動くようになりました
木製のドアはあまりにも分厚かったので電気カンナで少しずつ削ることに
最終6mmほど削ってスムーズに開け閉めができるようになりました

襖5カ所
障子4ヶ所
ドア2ヵ所

無事終わりました

シェアする

フォローする