女子系ハンバーグ&多度津町内で谷入替工事

今日は天気予報大正解な日となりました
午後からの雨は想定のうち

予報が当てれば明日も一日通じての雨となる模様
まぁ現場職目線でいえば気分転換dayといったところですね

今年も昨年同様に【今日のランチ】をお届けしてまいります
高松市内の洋食店にて(お初のお店) 
ハンバーグランチです

定量につきセルフ店のように間違って取り過ぎることもなく非常に軽め
女子が食べる量でした

昼夜問わず外食が多い為 メニューが偏らないようにこれでも考えてオーダーしています
若い時なら毎日うどん生活でも大丈夫な気持ちでいましたが流石に50代に突入するとそういうわけにもいきません
健康を維持することを意識しての食事な訳です

さてさて…

こちらは仲多度郡多度津町内の屋根修繕工事現場です
手の指が貫通できるほど大きな穴が空いた既存の谷 周辺の瓦を撤去するとその穴の多さがよく分かりますね葺き土(ふきつち)も大量に入っていました

下葺材用の改質アスファルトルーフィングを敷きその上にステンレス製の谷板を設置
あとは周辺の瓦を復旧して… 無事に谷入替工事の完成です 

年中通して谷の入替工事依頼はよくあります
今年もお声がけがある限りドンドンやっていきますよ

ではでは。。。

シェアする

フォローする