足袋人in名古屋 続編

一般社団法人 全日本瓦工事業連盟青年部 平成25年度定期総会 に出席してきました。

140226blog (2) (開幕)

100名くらいはいたんじゃないでしょうか?
瓦業界の青年部会議の中ではもちろん一番大きな会議となります。
足袋人が加盟する香川県瓦施工組合も3年前から毎年のように参加。
今回新たに長崎県・宮崎県の青年部も全国組織の仲間に加わりました。

140226blog (3)140226blog (4)

挨拶をされた小林部長・丸目部長お二人さんともに前向きな素晴らしい人物。
同じ西日本ブロックの仲間として長いお付き合いをしたいものです。

こちらは事業報告風景です。

(香川県の新部長・呑田クン) 140226blog (7)

決して楽ではない役職を足袋人の後任として快く引き受けてくれたナイスガイ。本人に高い志があるからこそだと思います。
『一滴も飲めない呑田(のんだ)と覚えて下さい』と紹介して回りましたがきっと皆さんも覚えてくれたことと思います。

足袋人も一言壇上で・・・
と思いつつ今回はおとなしく。。。

140226blog (1)  相談役・出番なし;

これでいいのです。

140226blog (6)  (徳島部長・まもるクン)

いつになく真面目で冗談一つ言わずに通したまもるクン。 
『おい!どうした?!』(笑)

今回は二年に一度の役員改選があり執行部に新たに四名が加わりました。

140226blog (5) 向かって左から四名が新メンバーです。

これからの二年間を会計と幹事として過ごします。
その後の二年間は部長と副部長。
その後二年間を相談役・監査として執行部をまとめ上げるわけなので合計6年間の重責任務。
全国の青年部メンバーから選抜された精鋭達。
所謂TOPですからその器がある人だけが選ばれると思っています。

140226blog (8) 『部長職・副部長職 お疲れ様でした。』

ここらへん・・・冗談交じりも通じる青年部。
その先にある未来は明るいはずです☆

海外の瓦の勉強もしてきました。

140226blog (10)

松澤 新・副部長によるまさかまさかの流暢なフランス語での謝辞。
足袋人の甍技塾の先輩でもある松澤氏。
昔からやるやるとは聞いていましたが・・・
大爆笑してしまいました♪ すいません先輩(笑)

こんな感じで進められた総会IN名古屋。
次は京都開催の部長会議が待ってます。

シェアする

フォローする